ビジネス日記

ビジネスに関する知識や情報のアウトプット

現在の日本の危機的現状

どうも、この時期に風邪をひいてしまったこーたです。部屋に引きこもって勉強してるのでコロナではないはず。。

さて今日は日本の現状についてお話していこうと思います。の前にみなさん。この動画を途中まででもいいので見てください。いかに自分たちが危機的状況にあるのかを考えさせられます。


【中年狩りリストラ】国民騙すの限界【IMF消費税15%】

竹花さんはこの動画を通していかに私たちが何もせず、ただ毎日を過ごしているか教えてくれています。

f:id:kia1:20200310184100j:plain

竹花さんがおっしゃっていた内容と同じにはなりますが、

消費税はどんどん上がっていってます。3%から5%、5%から8%、8%から10%。ついこの間消費税が10%に引き上げられGDPがマイナス6.3%と発表されましたよね。そしてコロナの影響がではじめGDPはマイナス7.1%に下方修正されていました。それにもかかわらずIMFは消費税を15%に引き上げないと国がもたないと言っています。日本のGDPはどんどん下がっていっています

何度もニュースで見た天下りや私的利用。皆さんが一生懸命働いて払った税金はバカな政治家のキャバクラや無駄に高い食事などくだらないことに使われています。前から行く意味の分からない名目だけの海外視察のニュースなどを見て腹立たしい思いをしていました。それでもそんなことは気にせず言い訳をして学ぶことも行動することもせず、ただ毎日くだらないテレビを見てる人がたくさんいると思います。

給料も上がらない、これから先の年金では生活できるかもわからないそんな日本になっています。元々60歳でもらえるはずの年金が65歳になりこれがまた70、80になっていくと思います。そして払った分すらも返って来ないそんな年金で老後暮らせますか?

資本主義で格差社会が広がっていくこの時代に私はただ毎日をだらだら過ごしてもらえるかもわからない年金を当てにして過ごすのは耐えられません。なので毎日学び行動しています。そしてこれからも学び続けます。

もし皆さんの中にこの動画を見て、危機感を持ったくださった方がいたら幸いです。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

Instagramkota.sakai3

竹花貴騎さんの Instagram@takaki_takehana